Webで予約する

新宿ISETANフードコレクションに出店!

2019.06.07

いつもスペインクラブ銀座をご利用いただきありがとうございます。

 

5/22(水)から28日(火)まで開催された、新宿ISETAN地下「フードコレクション」の<食卓を飾る1品“パン”と一緒に楽しもう>企画に出店いたしました。

 

スペインクラブ銀座からは、イベリコ豚を使ったハムの中でも最も格が高いと言われるハモン・イベリコベジョータを販売。

そもそもハモン・イベリコと言うのが、イベリコ豚の生ハムのことをさすのですが、その中でも放牧されてどんぐりをたっぷり食べて育った豚だけがベジョータと呼ばれ、最も良い肉質を持つハムであるとされています。

 

イベリコ豚=どんぐりを食べて育った豚、というイメージが一般的に強いかもしれませんが、実は本当にどんぐりを食べて育った豚は一部であり、その中でも放牧でどんぐりを食べさせるのは非常に手間がかかるため、ほんの一握りの豚肉しかベジョータを名乗ることができません。

 

そんな貴重なベジョータのハムは、パンにのせて、香り高いオリーブオイルとシンプルに頂くのがおすすめ。ベジョータは美しい霜降りが入っているのが特徴で、冷蔵庫から出して約1時間程度鳴らすとこの脂の香りが引き立ち、食べごろとなります。

 

当日はスペインクラブ銀座以外にも和・洋・中様々なジャンルのパンと一緒に楽しむ逸品が販売され、おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。

 

最上級の生ハム、ハモン・イベリコベジョータは当店の定番メニューでもご賞味いただけます。ぜひお試しください。

page top